本セミナーは定員に達したため申込を終了とさせていただきました。

仮想通貨の取引を支える技術として耳目を集める「ブロックチェーン」。データの改ざんが極めて困難であり、比較的安価にシステムを構築・運用できるという特性が活きるのは金融業界に限られたものではなく、今後、一般的な企業活動の基盤、さらには社会基盤としての応用が続々と試みられると目されます。「インターネットに次ぐ技術革新」とも言われるだけに、静観を決め込んでいては大変革期の波に乗ることはできません。企業にとって何よりも重要なのは、ブロックチェーン技術が秘める可能性について、黎明期ならではの不安材料(=リスク)も含めて正しく理解しておくことです。
 本セミナーでは、ブロックチェーンの基本機能や技術動向、適用事例、今後の方向性、リスクへの備えなどについて第一線のキーパーソンが最新事情に照らしながら分かりやすく解説します。APAC地域をはじめ海外の識者が登壇するのも大きな見所です。日韓における仮想通貨事情の実態や技術動向などを解説し、両国それぞれの業界団体としての取り組みにも触れていきます。最終セッションでは、セミナー受講者に法律的観点で今回のコインチェック流出事故に始まるサイバー攻撃の実例や仮想通貨ビジネスに潜むリスクの可能性を解説することで危機意識を目覚めさせ、かつ仮想通貨取引における正しい理解を促して参ります。
ブロックチェーンの“今”を幅広い視点で知るためのプログラムが半日に凝縮された貴重な機会に、みなさま是非、ご来場ください。

注目セッション

【基調講演】
ブロックチェーンの基本機能とビジネス変革の可能性について

株式会社東京海上研究所 主席研究員

東京海上日動火災保険株式会社

業務企画部 次長 兼 IT 企画部 参事

牧野 司 氏

【特別講演】
仮想通貨に関するビジネスにおける法的リスク・問題

みずほ中央法律事務所

代表弁護士

三平 聡史 氏

来場特典!

当日ご来場いただいた方には、仮想通貨投資を始めるときに最初に読む本「5000円ではじめる仮想通貨投資入門」を差し上げます。
リスクが取りざたされている仮想通貨で投資を始めるなら、正しい知識を持っていないと危険です。
本書では、投資経験のない人でも、効率よくコツコツ積立、楽々投資を提案します。

開催概要

イベント名
ブロックチェーンでビジネスが変わる
~技術動向、ビジネス変革~仮想通貨の最新動向から危機管理まで
会期
2018年4月13日(金)
13:00~17:25(受付開始12:30)
会場
赤坂インターシティコンファレンス 4F
「the AIR」

「溜池山王駅」14番出口直結
参加料
無料(事前登録制)
お問い合わせ先
株式会社インプレス イベント事務局
E-mail:imp-seminar@impress.co.jp

主催

共催

協賛

タイムテーブル

※プログラムは予告なく変更となる場合がありますので、ご了承下さい。